top of page

【嬉しいお知らせ】Auftakt Concert終演/ウィーンでの2回目の留学が始まりました!

更新日:2023年3月5日

 皆様こんにちは。ソプラノ歌手 櫻井愛子の記念すべき第1回目のブログをご覧くださりありがとうございます!

 まず、10月4日に「Project NAKA Auftakt Concert 櫻井愛子・伊澤悠 ジョイントリサイタル」をご視聴くださった方々に深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。  感染対策に万全を期して行いましたが、開催から2週間が経過し、今現在クラスターが確認されていないことに心から安堵しています。  実に7か月ぶりの舞台で、大変緊張しておりましたが、始まってみると不思議なもので、段々と「本番の感覚」を取り戻していくような感覚になりました。公演が終了した時の達成感は、何か月にわたる準備をしてきた分、より大きいものでした。     また3月にProject NAKA さんの第1回公演でまたご一緒するのが今から楽しみです✨

 公演終了後、すぐにウィーンに発ち、住民登録やウィーン国立音楽大学の履修登録などを済ませ、身の回りのものを揃えたりしていたらあっという間に2週間経っておりました!   

 実は、公益財団法人明治安田クオリティオブライフ文化財団の2020年度「海外音楽研修生費用」助成の対象者に選ばれ、1年間ウィーンでまた勉学に励む機会をいただきました!

コロナの影響で授賞式などが無く、全く実感がなくお知らせが遅くなってしまいました💦これまでの錚々たる助成対象者の皆様に恥じることない歌手になるべく、充実した留学生活を送りたいと思います!  これからこのブログでは、自身のコンサートに関することから、ウィーンでの生活、特に大学での生活を綴っていきたいと思っております。  どうぞ応援よろしくお願いいたします! 櫻井愛子

(10月4日のAuftakt Concert 本番の様子)





閲覧数:196回0件のコメント
bottom of page